05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.06.21 (Wed)

りく亀。

梅雨ですね 今日は雨です。 小雨の中軽く散歩に行って来ました 
少しでも散歩に出ないと暴れる君がいるので(笑)
案の定 朝も早くから休みの旦那を相手に大騒ぎしてやっと寝てくれた

IMG_1833.jpg

寝姿が亀みたいです りく亀

IMG_1820.jpg

しーちゃんは大股開いて女子力 ゼロ


雨続きますかね 退屈だなぁ 
1日2日はまだ良くても3日も降ったら お子達ストレスたまってしまいますね
近所に室内ドッグランとかあればいいのに梅雨時期は毎年そう思うのです

ジメジメ憂鬱( ノД`)


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


07:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.15 (Thu)

姉を枕に。

最近あまり見なくなったけれど りく1歳くらいの時よく見た寝姿

姉を枕に寝る弟 

IMG_1741.jpg

時には お尻を

IMG_0272.jpg

時には お腹を貸してあげる優しい姉

笑える。


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
07:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.11 (Sun)

朝の散歩。

今年の初スイカは

DSC01541.jpg

黄色いスイカ 甘くて美味しかった 夏の楽しみのひとつヽ(´∀`)ノ
お子達にも少しだけあげたけど しーちゃんは嫌いみたい


DSC01548.jpg

昨日の朝散歩。近所の川沿いをのんびりと? このコースを歩くと約1時間ちょっとかな
朝でないと さすがに1時間なんて歩けませんねもう暑くて 毎年夏は早起きになる 
旦那がいれば楽なのだけど一人で2頭引きだと正直大変なのです。
力の差もあり りくがしーに体当たりしたり リードがからまったり
おトイレ後始末もあるし のんびりとはいきません 母はヘトヘト

そしてまた歩いてくれぬ男。

DSC01553.jpg

DSC01554.jpg

引っ張っても力ずくで座り込む。暑い時なんかは無理させると大変だけど涼しいし
疲れたのかなって思ってると猫とかワンちゃん達に出会えば元気に走り回ってるし
これは単なるワガママでしかないと思うのです。行先が気に入らないとか
しーちゃんは頑張ってるのにね。なので1時間と言っても大して距離歩いてません(笑)

りく君は地味に散歩とかではなくドッグランとかで好き勝手に遊びたいタイプなのかな
しーちゃんは嫌いだけど 犬種も違うし性別も違う 悩む事もあるけど仲良しだし
最近はそれが楽しかったりして母も余裕が出てきましたよ(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

09:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.20 (Mon)

し~さんのクセ。

今日は一日中やむ気配のない雨。
散歩に行けず体力有り余る
し~さんを疲れさせるため
朝からシャンプーしてやりましたわっ。うふっ
おかげで午前中は爆睡してくれまして楽ちん。

寝起きのし~さん

fc2_2013-05-20_16-09-15-067.jpg

犬って夢とか見るのかしら・・・

ところでうちのし~さん変なクセがありまして
ぬいぐるみをチュッチュッすると言うか
カミカミしてるのか分からないのだけど

fc2_2013-05-20_16-12-14-852.jpg

前歯で小刻みにカミカミするんです。
まるで赤ちゃんわんこが
お母さんのおっぱい飲むような感じ
その姿が可愛くてキュンキュンしちゃうんだけど
いつもなんなのだろうって不思議に思ってしまって・・・
ただ単に前歯の掃除だったりして
それはそれでキレイになるからよいのだけど
ほかのワンちゃんもやるのかしら~
今のところ謎です。



おまけ

夫の釣り日記。

fc2_2013-05-20_16-10-35-775.jpg

昨日の成果
大中小のシロギス6匹
冷凍庫に貯まってきたので
そろそろ唐揚げにでもしようかしらん



し~さんのチュッチュッに
ぽっちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
16:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.11 (Sat)

謎の魚?

し~さんのダイエットマイナス200gから
相変わらず・・・ ちょっとガッカリなままでございます。

最近では獣医さんから教えて頂いた
手作り食などもとり入れてはいるのですが
まぁ増えないだけいいかなんて 
お気楽な感じでやっております。

ところでゴールデンウィーク
夫は釣り三昧で朝から夕方まで
毎日お留守でございました。

成果はこちら↓(一日分)

fc2_2013-05-11_04-31-54-131.jpg

いしもちと言う魚と白ギスです。
白ギスは一匹だけなので冷凍庫に待機。
いしもちは唐揚げでも煮魚でも美味しいのですが
塩焼きにしました。ままの大好物です
自然の恵みにかんぱ~い

ですがいつも食べれる魚ばかりではなく
サメとか連れちゃうようで
この日も謎の魚が

fc2_2013-05-11_04-35-24-323.jpg

夫は食べれるだろうと持って帰ってきたのですが
いくら調べても分からず 食べれるかも分からずじまい
なんて魚なんだろう???
魚クンに聞きたい。ギョギョ

fc2_2013-05-11_04-36-02-048.jpg

本日もお休みで朝早くから出かけて行きました
大漁を期待して し~さんとお留守番です。





ギョギョっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

04:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>