04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.02.22 (Fri)

家庭菜園?

ここ最近 お野菜が高くて
ついつい買うことを遠慮してしまうのです。

大根などは近所の方から頂いたりして助かっているのだけど
やはりそれだけではビタミン不足。。。

そんな理由で家庭菜園?初めてみました。

015_20130221090254.jpg

100均の栽培セット

016_20130221090256.jpg
017_20130221090300.jpg

部屋の中は暖かいし種まけば芽は出るだろうと
安易な考えで植えてみたものの20日でミニセロリ
遅れる事 さらに一週間 やっと三つ葉の芽がでてきました。
ちなみに一緒に植えた小ネギは寂しい状態
やっぱ早すぎたかな~

022_20130221090819.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
ぽちっ!お願いします。
12:41  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.12 (Wed)

ころもがえ

  10月も半ばですね~

  寒かったり暖かかったりで衣替えが進まぬ ぐうたらし~こままです

  なんせ し~地方昼間は半袖でも汗出るくらいなもので・・・

  このまま夏がきちゃうのかしら~

  って そんな事はありえませんから しっかり衣替えしないとね・・・


 040_20111012113408.jpg 041_20111012113408.jpg

  こちら し~さんの衣替え。 完成しました。

  今回は お家用のセーターです。

  入りこむと何事も熱中してしまう し~こまま

 097.jpg 081.jpg

  それを知ってか知らぬか 

  いつのまにか毛糸を持ち出してやりたい放題のこのお方

  ほんとスキあらば毎日こんな状態。。。

 103.jpg

  自分でほぐした毛糸に からまってる・・・ほっときましょ~

  107.jpg

   し~も もうすぐ2才 よいのかしらこんなんで。。。






 ランキング参加してます

 ぽちっとお願いしま~す。

 
 にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

  

 

 
12:02  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.30 (Tue)

よしおくん♡

 いつも元気な姿に癒される フレブルの よしおくん 

 ブログ よしお大好き♪ リンクに貼ってますので覗いてみて下さい。

 よしおママパパさんとよしおくんの ほのぼの日記です。

 そしてそして よしおママさん いつもコメントありがとうございます♪
 
 hj_20110830095028.jpg

 し~こまま最近 編み物にはまってしまい

 よしおくんにセーター編みました 

 中型犬のLで編んでみましたが どうでしょうか???

 d_20110830095027.jpg

 ママさん用手袋。

 
 ご迷惑でなければ お送りしま~す 




 r_20110830100512.jpg

 お口に何か 隠れてるし~さん。

 sy.jpg

 前に食べ残したガムを見つけたみたいで 

 怒られると思い 隠し食べようとしているらしい・・・

 l_20110830100511.jpg

 怒りませんから 召し上がってくださいな 



 ランキング参加してます

 ぽっちっとお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

10:12  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.25 (Thu)

いちごセーター♡


 し~こままの趣味 編み物。。。

 今回は いちごのセーターを作りました。

 j_20110825085251.jpg

 し~さんの作っていたのですが 思ったより 可愛く出来たので

 もんさんサイズ(お友達のサモエドもんちゃん)も作ってみました。

 お揃いで~す 

 今回は少しショート丈にしました。 サイズが合うと良いのですが・・・

 j_20110825090839.jpg





 散歩の途中で見つけた大きなひまわり 

 まっすぐ伸びて元気いっぱいです 

 g_20110825090209.jpg




 ランキング参加してます

 ぽちっとわんお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

 

 

 




09:15  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.10 (Wed)

もんちゃん♡

 いつもブログで仲良くして頂いてる のんきちさん&もんちゃん 

 さもんち日記  左下のリンクに貼ってあります。

 モフモフ フサフサのサモエド もんちゃん

 とっても きゃわい~ので ぜひ覗いてみて下さい!!


 そんな もんちゃんに 暇人し~こままはセーター編みました。 (今 夏ですけど・・・)

 j_20110810121223.jpg

 サイズは一応 大型犬SSで編んでみたんだけど どーかなぁー???

 そしてそして

 のんきちさん用 お散歩手袋

 n_20110810121222.jpg

 指先が出るので  の回収には便利かと思いますが

 少し大きめなので ルーズ手袋的な感じになってます。


 そしてそして

 もんちゃん風 ストラップ

 b.jpg

 頑張って似せようと努力はしましたが・・・

 n.jpg


 素人し~こままが作ったものですから

 お見苦しいところもありますが

 もらって頂けたら嬉しいなぁ~

 のんきちさん どーでしょーか?






 ランキング参加してます

 ぽっちっとわんお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
12:32  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>