07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.05.27 (Sat)

旦那VSりく。

晴れましたねー 

DSC01434.jpg

相変わらず歩かない男

DSC01431.jpg

今朝2回ほど吐いた りく。未消化の物が出てきて大丈夫かなと思ってたけど
なんてことなく朝ご飯完食 しーちゃんもモリモリ頂きました。

9月にはりく4歳 10月にはしーちゃん8歳 早いー
その分 自分も年とったって事ですね こわっ!
しーちゃんは少し前からフードをシニア用にしました変わらず食べてくれてるので良かった
フードの相性って難しいから 選ぶの大変ですよね

りくのお話の続き
1歳半頃から 少しずつ落ち着くという事が出来るようになりました
でもそれは私としーちゃんといる時だけで旦那に対しては変わらず狂暴
仕事から帰って来た瞬間スイッチオン興奮が止まらなく襲います

背後から二の腕に噛みついたり とにかく吠えてうるさい
寝ている時でも足や顔 至る所に噛みつきかかる
男の人だから分かってはいても つい乱暴になってキレる旦那 
全く引く様子もなく まるでここから出てけ状態のりく 男とオスの戦いです
私が叱ると止まるのですが ずうっと見てる訳にもいかず
しーちゃんも大声にビックリしてクレートにこもってしまう状態で可哀想でした

旦那にとって少しも安らげない場所になってしまって・・・
でもこればっかりは頑張ってもらわないといけません 絆を作ってほしい心から願いました。

IMG_0428.jpg

それから約2年間 とにかく夫婦頑張りました。
現在りく3歳8ヶ月 やっと落ち着いた生活を送れるようになり
旦那とはイビキ合唱しながら並んで寝る毎日です たまにスイッチ入るけど(゚∀゚)


宜しかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村











09:47  |  りく君  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.26 (Fri)

りくの嫌がらせ。

雨ですね~
お子達は朝散歩なしで体力余り過ぎ 困る。。。
ですが今日は旦那がお休みのため 子守りはお任せ
朝から旦那相手にひと騒ぎし 只今充電中 

こんな日はいつもお風呂入れたりカットしたり お手入れDayなのですが
一昨日シャンプーしたばかりなので今日は無し 起きたらまた大騒ぎだな

IMG_0686.jpg

IMG_0745 (2)

りく1歳頃のお話。
りく前回の流血事件後少しだけ少しだけ良い子になりましたよ 私には(笑)
相変わらず旦那の事はなめくさってますが(つД`)ノ

何かイタズラするにも私を気にする様子が ちらほらと見え始めました。
旦那が怒ってもダメなのが私だといったん引くのです 心通じた感じで嬉しくなったなー
今までの苦労はこの日のためにあったのねぇなんて思うくらい

でも油断禁物!!まだまだ同等の部分があったので気は張ってないといけません
飴とムチで ほめる事も大事ですものね。

それに困ったのはオシッコ  排泄目的では ほぼトイレで出来てました(はみ出すけど)
ただ りくの場合は嫌がらせオシッコが大変だったです。
相手にしない時とか食事中 私達が何か忙しかったりして無視してたりすると
あっちこっちでジャージャーと 特に布団の上が困る。
昼間は干したり片づけたりしてるけど 敷いたそばからやられるので

しーちゃんの布団にまでジャーっと

IMG_0661.jpg

そんなダメダメりく君にマナーベルト挑戦。

IMG_0654.jpg


結果着けても着け直してもズレてしまいダメでした。
オムツもしてみましたが 窮屈そうだし りく固まっちゃうし断念。
結局オシッコとも戦う決意をした私なのでした。

宜しかったらぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村








09:19  |  りく君  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.25 (Thu)

顔面流血。

夏に美味しい素麺が食べたくて ミョウガを植えました。

DSC01499.jpg

つんつんと出てきましたよo(^▽^)o プランターでどこまでできるかな


りく君ワクチンから始まり去勢手術まで終わりひと段落
1歳までは病院通いで忙しいですね。その度しつけとかの相談出来て良かったけど

相変わらず落ち着きがなく 我が家の暴れん坊主
最後の診察の時にも しつけ方を先生に実践して頂きました。
私も気持ちを入れ替え頑張ろうと思った矢先 やられてしまいました
顔面を・・・・・・パクッと(泣) そして流血

悪い事した時に仰向けにして低い声で怒る 先生がしてくれた時にはピタッと止まったのに
私の事はなめくっさってるため お返しにパクッです。いつもだったら痛いで終わりですが
この日の私はたくましかった顔面流血のまま叱り続けたのです反抗するりくを抑え続け
ついに言わせたキャイン(悲鳴)って りくは団子みたいな尻尾を巻いて部屋の隅へ
耳をたらし目も合わせず・・・ 顔の傷は瞼が少し切れた感じだけど血の量がすごくて
ホラー映画みたい。りくも私の顔におびえたのかもしれない((笑)
そんなこんなで この日のりく君は人の顔色を見る事を学んだのでした。


歩かない男
(りく1歳頃)
IMG_0791.jpg

散歩中座り込む 少し歩いては

IMG_0569.jpg

座り込む。全然 前に進みません

IMG_0560_20170508091253bfe.jpg

家の中では走りまくり想像以上のイタズラをする このやつめは
散歩で疲れてもらわなければならないのです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


09:13  |  りく君  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.09 (Tue)

りく続編。

りくのについて色々書いてきましたが なかなか落ち着かず気付けば1歳

IMG_0058.jpg

まぁ色んな事やらかし続け まだまだ良い子になる様子はありません。
すぐに興奮し暴れ回る・・・ 夫婦で悩む毎日
フリーにして悪い子になればすぐにケージにご帰宅の繰り返し
入れたら入れたでギャン鳴き

DSC01379.jpg

しーの体を追い越し12kgほどになり
大きな体で体当たりなんかされると しーちゃんが吹っ飛んでしまう

それでもしーちゃんも負けません お姉さんの意地があるのです。
小さい体でマウンティングをし 叱りしつけるのです 私の強い味方

IMG_0010 (2)

どうして外では良い子なのに家の中ではパワフルになってしまうのか?
ほとほと疲れ果てる日々でした・・・旦那も手に負えないと悩んでたなー

電池を切れさせるために ひどい時は1日に6回 30分~1時間
散歩に連れ出す事もあって ほとんど外にいましたなんて日もありました。

しーとの間には姉弟の関係出来上がっており しーがケガをするような事がなかったので
そこだけは良かったな(唯一の救い)

まだまだ暴れん坊主の話は続きます また今度。


よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



10:50  |  りく君  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.07 (Sun)

笑える りく。

今日も何も予定のない我が家 お子達とのーんびり散歩してゴロゴロ。
天気が良いので布団でも干しましょうかねー

本日はかなり笑ってしまった りくのお話
朝から晩までいつもストーカー状態のりく(今でも)トイレにまでついてくる 

ある日 洗濯物を干している 私のそばで悪さをする男。
洗濯ものを入れるネットを大きな口で振り回してる 
その結果・・・・

IMG_0054 (2)

IMG_0053 (2)

食いちっぎった網の穴に顔がハマってる どうやら抜けないらしい
意地悪な飼い主は面白いので 家族を呼んで笑ってやりましたよ(笑)

IMG_0055 (2)

横から見るとこんな感じ(笑)
イタズラばっかりしてうるさいので しばらくそのままにしておきました。
ほんと おバカさんなのね (;д;) 




よろしかったらぽっちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村










11:43  |  りく君  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>