05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.06.26 (Mon)

りく蟹。

散歩中に向日葵きれい。
天気が曖昧で憂鬱な気分を晴らしてくれるようですねー

DSC01578.jpg

散歩も雨の合間にチョコチョコとしております。

DSC01581.jpg



何にでも興味深々なりく君 出会った蟹に目線が釘付け

DSC01587.jpg

去年は蟹にちょっかいを出して鼻を挟まれ 蟹のハサミがもげてしまい
そのまま鼻に残るという珍事件がおきまして痛い思いをしたにも関わらず
今年もまたと 懲りないりく君です。
ヘビも出始めてきたので草むらなど気を付けないといけないですね。

DSC01588.jpg 
蟹も必死です 


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

08:40  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.14 (Wed)

首クールデビュー。

これからの暑さ対策に首クール購入しました。

DSC01510.jpg

今までは適当にミシンで縫い縫いしたもので間に合わせていたのですが
散歩中ずれたり すぐに保冷剤が溶けてしまったり何かと不便 家に居る時は良いのですが

IMG_0605_20170614063913c66.jpg

IMG_1853.jpg

早速着けて散歩に出てみました

DSC01562.jpg

うん いい感じ あまり嫌がらず涼しそう
ただ しーちゃんに関しては見た目がむち打ち状態(笑)
手を突っ込んで確かめて見たけど確かに冷えてる感じでした 
馴染めばもっと使いやすくなりそうです。
外と家使い分けて今年の夏も乗り切ってもらいましょ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

07:11  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.28 (Fri)

雨さんぽ。


 ここ最近 週末は必ずと言っていいくらい

 お天気が悪い し~地方

 明日明後日はどうなるのでしょうか???

 雨も一日くらいならよいけれど 二日も続くともう大変!

 し~さんの お散歩行けないストレスが爆発

 と先週末の雨の日 前に買っていたレインコートを着て

 初めてのお散歩です。

 134.jpg

 このレインコート ペットパラダイスさんの店舗で試着をさせてもらい

 し~こまま気に入ってしまって即購入したもの 

 お腹の方から着せて背中でボタンをとめるようになってて

 帽子も分離型なので 脱ぎ着させるのが楽です。

 088.jpg

 し~さんは迷惑そうですが・・・

 092.jpg

 ちっこも上手に出来たし 問題な~し!!

 116.jpg

 雨もあがったので 帽子もとって 

 いつもの海で走り回る し~さん。

 114_20111028090726.jpg

 楽しそうですね~ 

 これで雨の日でも お散歩OKだね~



 ランキング参加してます

 ぽっちっとお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

 
09:30  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.07 (Fri)

し~vsバッタ

  散歩の途中 バッタに遭遇したし~さん。

 018_20111007174839.jpg

  すっごーい大きいの・・・ こわっ!

 g_20111007174838.jpg

  し~さん バッタさん 両者固まってます・・・

 rt.jpg

  しばらく固まっていた バッタが飛び跳ねだして 

  し~さんの お遊び心をくすぐります。

 sad.jpg

  そして にらみ合い・・・

  し~vsバッタのバトルの始まりです。

 o_20111007174838.jpg

  つかまえた!! 

  ぎゃっ! バッタさん大丈夫??? 静かな田舎道を散歩中だったバッタさん

  不幸にも し~のおもちゃになってしまうなんて・・・ ごめんよぉ


  生きてるかぁ~と心配になり し~を急いで離す し~こまま

  ご安心を  この後 バッタに顔面をキックされ

  ダウンをしたのは し~さんの方なのでした。

  勝利を手にしたバッタさんは元気に道端の草のほうへ帰っていきました。






 ランキング参加してます

 ぽっちっとお願いしま~す。

 
 にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

 

  



  
18:32  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.30 (Fri)

昼さんぽ♪


  今日は し~地方 朝から風が強くて

  外では色んな物飛びまくってます。まるで台風のよう・・・

  し~家は海が近いため 潮風がベタベタして気持ち悪いのです。

  こんな日のお散歩 喜ぶのが し~さん

  葉っぱが飛んできて それを追いかけるのが楽しいみたい。

  日中も少しは涼しくなったので お散歩も行けて嬉しいね!

 015_20110930124253.jpg

  前を歩くし~さん なのでこの通り写真は 後ろ姿ばっかり

  し~さん♪ 呼んでみる。

 010_20110930124253.jpg

  おしい!! 目線はこちらですよ~

  し~さん♪

 012_20110930124252.jpg

  だめだ こりゃ

  ささっ 先に進みましょ。

 051_20110930130053.jpg

  ヒガンバナ・・・ 他に曼珠沙華 マンジュシャカ マンジュシャゲ

  って素敵な名前があるんだって TVで言ってた

 021_20110930131303.jpg

  し~さん 前を歩くお爺さんとワンちゃんに釘付け

 020_20110930131303.jpg

  弱虫のくせに近づきたがる 好奇心旺盛なお年頃なのね~

  いつも相手にされない 寂しいチビッコし~さん。

  

  ほらリードにバッタがとまってるよ。

 023_20110930132028.jpg

  バッタに遊んでもらいなさい。

 026_20110930132028.jpg





 ランキング参加してます

 ぽちっとお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村




 
13:25  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>