05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.06.09 (Fri)

お子達の抜け毛。

今日はかなりジメジメして気持ちが悪いです(´・_・`)
昨日は一日 雨だったので布団干したいのだけどな

最近はりくの抜け毛が酷くて困ってます毎日ラバーブラシで手入れはしているものの
これでもかと言うくらい抜ける よく毛が無くならないなと思うくらい
フローリングが白系なので りくの黒い毛はすごく目立って取っても取っても抜け落ちる
毎日が毛との戦いなのです 
しーちゃんの場合は抜け落ちずに毛玉になるのでバリカンしてカットしてしまいます 
昔はロングのしーちゃんだったけど皮膚の状態が悪い時 思いきってショートにしました

IMG_0398.jpg

今日はしーりく体を痒がってポリポリしてたので獣医さんから頂いたアレルギーの
薬を飲ませました 少しでも良くなるといいな (只今お昼寝中)
これからジメジメの時期・・・・ 憂鬱。


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

11:17  |  シャンプー・カット・ケア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.27 (Mon)

ぷにゅっと肉球。



はぁぁぁぁぁっ~ 今日も お暑い し~地方でございます。

し~も 少々バテぎみ ちょっと動いては ハァハァしてます。

夜は涼しくて 良いのだけれど・・・

寝苦しくさせるやつが 1ぴき 。。。

し~こままの布団をしっかり自分の場所だと思い込んでいるし~さん

足元で寝てると思えば お股の間 ままはカエルのように寝るしかないの

しまいには 縦の布団に横に寝るもんだから 

ままは どんどん隅っこの方へ追い込まれる・・・

もしかして最近早く目覚めてしまうのは し~ちゃんのおかげ?!

たまには安眠のために自分のベットで寝てほしいと思うままなのです


    041_20110627132455.jpg



                



    


    し~ちゃんの肉球ケアお役立ちアイテム 

    047.jpg

こちらのバリカン 刃先が細くて肉球の細かい所まで入るので

 カットも簡単! 素人し~こままのお気に入りです 


      カット後はこちら 肉球クリーム 

    021_20110627132454.jpg

   カット後だけじゃなくて普段 気がついた時に

     ちょこちょこ塗ってあげるのですが

   し~さん全部きれいにペロペロなめてしまいます

         意味ないじゃん 



    ぷにゅ

TVで誰かが 犬の肉球って ポップコーンの匂いがするって

      言ってたけれど これ本当です。 

     し~の肉球からおいしそーな匂いが・・・

     みなさまも ぜひお試しくださいませ 





ランキング参加してます

ぽっちっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


14:28  |  シャンプー・カット・ケア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.22 (Wed)

さっぱりし~さま♡

きゃー 今日は良いお天気  暑いですね。

久しぶりの1日晴れなので 朝からやる事 いっぱいです。 

洗濯したり布団干したり あぁー気持ちいい~ 

ご近所さんたちも お布団干してるようで 

あちらこちらでパンパン叩く音がしております。

今日はみーんな フッカフッカお布団だね!





               






ひと通りの事を終え またまた暇人になってしまった し~こまま。

何かやる事ないかなぁーと考えていたところ

視界に 暑苦しそうな犬を 1ぴき 発見!!

思い立ったがし~こまま すぐにやらないと気が済まない人。

よぉーし やるかっ!

ままの暇つぶしにカットされる し~さま すごく迷惑そう・・・



    041.jpg


 
 ところどころ不揃いです し~こまま素人なもので・・・



  カットされ  シャンプーされ  し~さまダウン。



        018_20110622153633.jpg


    

    030.jpg


さっぱりしたね! し~さん抜け毛もひどかったもんね。

       これでしばらくOK





       し~ちゃんの歯みがき。



004.jpg 005_20110622154800.jpg




ランキング参加してます

ぽっちっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



15:57  |  シャンプー・カット・ケア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |