09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.02 (Sat)

植えてみた!


本日バテバテのし~こまま。 暑くて困りまする・・・

昨日の予報では し~地方 雨だったはずなのに 

テッカテッカ  の良い天気でした。

もう梅雨明けかしら・・・なんて思ってたら まだらしい

朝のニュースで し~地方は7月の中旬頃って言ってたなぁー

いよいよ夏本番!!もっともっと暑くなるんだぁ。耐えられないかも



コンビニのお茶のキャップに付いていたおまけ 野菜栽培セット 

こーゆの大好きな し~こまま。 さっそく植えてみました 

  002_20110702175730.jpg

  003.jpg

 中身はこんな感じ。 水でふくれる土と種が入ってて 

 ペットボトルのキャップに植えるようで大丈夫かなぁ?なんて

 思いながらも とりあえず説明書どおりに植えてみました。

  010_20110702175729.jpg

   DSC00112.jpg

半信半疑だったし~こまま。 芽が出てビックリ! すご~い 

さすがにこのままでは育たないので 芽が出て一週間で植え替えです。

   DSC00153.jpg

    リーフレタス

   DSC00158.jpg

    三つ葉



 今のところ順調に育っております。 毎日水やりしながら

 大きくなれーなんて声をかけてるし~こまま。 ←ほんと 暇人

 なんだかとっても愛しくなってきっちゃったけど

 どーせ最後には 食べちゃうんだなぁ~  これが 




       008_20110702185637.jpg

        まだまだ 食べれません 


     とりあえず 猫草食べててくださいなっ。

   035.jpg






ランキング参加してます

ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村






19:22  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

こんばんわ~(*^_^*)

edamame改めよしおママです。

早速遊びにきました~~(>_<)
し~こままさんも、卒業しちゃったんですね・・。
新ブログで、また仲良く宜しくお願いします(^_-)-☆

野菜栽培セット楽しみですね~。
大きくなったら・・・しーちゃんが
ウマウマしちゃうのかな?(笑)

前回の朝日の写真も
とっても素敵でした。
早起きしたおかげですね(^_-)-☆
よしおママ |  2011.07.03(Sun) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~

リンクのご連絡、ありがとうございましたv-7
勿論オッケーですよ~v-221

私も同じの植えてますv-22今はまだ芽が出たばかりですけどね~。植え替える前にうっかり忘れてしまいそうです(笑)
し~ちゃんネコ草食べて、実はベジタリアンなのかなv-271
いちご大福 |  2011.07.03(Sun) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

よしおママさんへ

おはようございます v-278

うわぁー おぼえていて頂けて し~こまま感激です v-291
よしお君のブログ楽しみにしていますので
これからもよろしくお願いします。

野菜セット順調に育ってます。
よしおママさん お野菜作り お上手ですね。
パプリカもトマト新鮮で美味しそう!

し~こままはペットボトル栽培で精一杯です。 しかもおまけ・・・
それさえ上手く出来るか不安です。
そんなでも もし出来たら し~と食べたいなーと思ってます v-290
し~こまま |  2011.07.04(Mon) 07:28 |  URL |  【コメント編集】

いちご大福さんへ

おはようございます v-278

OK頂きましてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします v-290

し~は割と青い物 キャベツ レタス キュウリが好きみたいです。 
根菜やイモ類はダメです。 この前は初めてスイカをあげましたが
美味しそうに食べました。

いちご大福さんも栽培セットやってるんですね!

簡単で良いけど上手く育つか不安ですv-292
おまけだから ダメでも諦めつくんですけどね。。。
し~こまま |  2011.07.04(Mon) 07:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://seako41.blog81.fc2.com/tb.php/19-a2a54328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
