04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.10.21 (Fri)

ずっと一緒に。。。

 お久しぶりになってしまいました。

 14日の早朝の電話。こんな早くに誰かしら?

 嫌な予感がする

 おばあちゃん亡くなったよ。 やっぱり

 おじいちゃんを早くに亡くして女手ひとりで子供3人を育てた

 たくましいおばあちゃん。。。

 小さい時 夏休みには ほとんどおばあちゃん家で過ごした思い出がいっぱい

 いつも優しかったおばあちゃん。。。

 114.jpg

 おばあちゃんの顔はとっても笑顔に見えてキレイだったな。

 お通夜 お葬式はバタバタしてたし まわりにたくさん人がいたけど

 一人ポツンとなると思いだしては泣けてしまう。

 113.jpg

 し~こままの お父さんも6年前に天国へ行っちゃって

 どんどん家族がいなくなっちゃう 

 子供の頃は おばあちゃんや親が天国に行っちゃうなんて

 思ったこともなかったっけ それだけ幸せだったんだよね。

 115.jpg

 ずっと一緒にいれたらいいのに・・・

 

 ショボーンとしている ままのところに

 おもちゃを持ってきては 遊ぼうと し~さん

 励ましてくれてるのかな。

 し~がいてくれて良かったよ。

 




 ランキング参加してます

 ぽっちっとお願いします。

 
 にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
 
 
 
14:47  |  家族  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

天国でまた会うまで
暫くのお別れですね・・・

私の祖父母は幸せなことにまだ元気ですが
離れて暮らしているので、あと何回会えるんだろう・・・
もっとおばあちゃん孝行しないといけませんね

し~ちゃん優しいですね
ままの気持ちがわかっているのかな。
+たま+ |  2011.10.24(Mon) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

+たま+さんへ

亡くなってから思うことがたくさんです。

もっと会いに行けばよかったとか
旅行連れてってあげたかったな~とか
考えれば色々です。

し~がいることで 普段の生活に早く戻れて
救われてますよ~

なくてはならない家族の一員ですねv-290
し~こまま |  2011.10.24(Mon) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

しばらく更新されていないなーと思っていましたが
大変でしたね。残される側としては、寂しかったり、怒りが募ったり
人それぞれ感情は異なりますが、人がなくなるということは
本当に大変なことですよね。

犬は、ある程度の年齢になると、そばにいる飼い主の心情というか
表情・態度を見て察する傾向はあるかもしれません(^^
私も、この上ない怒りの時は、白いのが近寄ってこないので・・・^_^;
犬って不思議ですよね。
どうしようもないくらい悲しんでいても、そばにいてくれるだけで
救われるところがありますもんね。
時間とともに、少しずついい思い出となっていくといいですね。
のんきち |  2011.10.24(Mon) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

のんきちさんへ

ありがとう~ だいぶ心は元気になりましたv-290

し~はショボくれてる ままのそばで遊ぼ要求をしてみたり
イタズラしてたり 励ましてくれてるのか 空気が読めてないのか・・・

いつもより増してベッタリでした。
きっと ままが元気がないことわかってくれてるんですね。
し~がいてくれなかったら きっともっとヘコんでたな~
し~こまま |  2011.10.26(Wed) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://seako41.blog81.fc2.com/tb.php/50-1a2514b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |