04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.04.29 (Sat)

前回の続き。

もうすぐ5月ですね。なのに朝晩はまだ少し肌寒さを感じるしーりく地方です。
今年の夏はどんな感じなのでしょうか?お子達が過ごし安ければ良いのですが

さてさて前回の続き。りく君のお話でございます。
バタバタとうちの家族になったお坊ちゃま君ですが・・・
その後どんだけ夫婦を困らす事になるのかこの時はまだ知らなかったのです。

DSC01374 (2)

当日しーちゃんに関しては割と落ち着いてる感じでした。
なんか変なものがいるぞってくらいの感じで 今までも預かり犬と同居経験があったので
余裕の表情ですね。 とは言っても先住犬が一番 夫婦もしーちゃんの方に重きを置いて
生活していきます。しーちゃんが1番りく君は2番という感じで

1日目はりくも緊張してたのか疲れていたのかケージの中で大人しく寝てました。

2日目ケージから出せと猛アピール。そんな時は無視をして静かになったら出す。
最初が肝心。心を鬼にして無視。でもいい加減近所迷惑だよなぁー 申し訳ない

3日目少しづつケージから出してしーちゃんとの時間を作ってみた。
子犬と言えば落ち着きがないもの少しもじっとしていません。
しーもさすがのしつこさにブチ切れ はいタイムアウト檻の中へ

そんな事を毎日続けて1週間りくも環境には慣れてきた様子。
これからはしつけが肝心 でもそれが大変だったのです。
小さい頃から犬が好きで りくが7番目の子。 
そんな私がギブアップしそうなほどの暴れん坊
日々日々それを思い知らされる毎日になっていきます。 続きはまた今度・・・

しーちゃんは7歳6か月になりました。

しー1

便りになるお姉ちゃんです。

よろしければぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


09:09  |  りく君  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://seako41.blog81.fc2.com/tb.php/80-7230b3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |