04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.04.30 (Sun)

うっかりからのりく君。

今日で4月も終わりですね。
今朝いつものように朝の散歩に出た私とお子達。
呑気におはようございまーすなんて近所の方にご挨拶をしてたら
お隣さんに今日6時から地区の草刈りですよーとお声が
すっかり忘れていました私。 急いで家に駆け戻りギリで間に合いましたよ(汗)

春のせいか年のせいか物忘れやうっかりが多い今日この頃。やばいですねー
毎日ぼけーっと過ごしてるからほらっ・・・なんて声が聞こえてきそうです。
まぁそれだけ平和って事ですね。

さてさて りく君の続きのお話。
まず一番に困った事。甘噛み・・・小さい子の歯って尖っててすごく痛い
歩いてる足に嚙みついてきたり手を出せばガブッとくるもんですから大変です。

怒ったところでわかりゃしない。フレンチブルドッグって顎力すごいんですよ。
噛まれた時に痛っなんて手を引いたりすれば肉がえぐれてしまうほど

IMG_0384 (2)

IMG_0385.jpg

IMG_0733.jpg


だからといって噛まれたままではいられない けど放してくれない。
何度も病院で縫ってもらいましたよ。 先生にあらまた来たのって言わせるぐらい


IMG_0394.jpg

ただ しーちゃんにはしつこくはしても噛みついたりはしないので良かったです。
すでに上下関係は出来ているようでした。

ワクチン接種の時に信頼している獣医さんに私のアザだらけの手足 傷などを見せ
相談したところ 辛かったでしょの一言 思わず泣いてしまいましたよ。
その日に1時間もかけて しつけの仕方 起こり方を教えて頂きました。
お忙しいのに申し訳ない。

しーちゃんの時も同じような悩みはあったのだけれど彼女は小さいし
お口も可愛いので ここまでケガすることはなかったけど やってることは同じなんですよね
りくがダメとかじゃなくて

包帯を巻いている私の手に更に噛みつきたいりく君 
それが可愛い思い出になるまで まだまだ試練は続きます。

続きはまた今度

よろしかったらぽっちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



11:40  |  りく君  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://seako41.blog81.fc2.com/tb.php/81-e4cf8595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |