05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.05.14 (Sun)

りく君 去勢手術。

そら豆 さやえんどう スナップエンドウ 新玉ねぎなどなど頂き物で
春爛漫の我が家の野菜室。 近所の方で家庭菜園やってる方が多く
お子達の散歩中に頂くことしばしば。嬉しいですね~新鮮だし
今年はタケノコがあまり出てこなかったらしいですよ。

さてさて りく君のお話の続きです。
相変わらず頭の中 イタズラと破壊しかないようで
寝てる時以外は目が離せない状態。
生後6か月を過ぎた頃から去勢手術について獣医さんに相談。
繁殖の希望がないならば病気のリスクを考えて手術をした方が良いとの事
しーちゃんも避妊済なので やはり手術してもらう事にしたのです。
通っている病院は一晩泊めて手術する感じ 中には日帰りのところも多いらしいですね。

しーちゃん術後

098.jpg

カラーが大変そうなので適当にチョキチョキして術後着作りました。

118.jpg

りくは男の子のせいか手術の範囲も少なく元気一杯。
去勢すると大人しくなると聞いていたのだけど そんな事はなく(そんなにすぐには~)
首に巻き付くカラーにケンカをうる状態 なにせ借り物ですから破壊されたら困ります
頭カラッポなのかカラー外しても傷口を気にする事なく飼い主と離れていた事すら忘れて
いつものりくです。 たくましい・・・ まあ無事に帰って来てくれただけでもね~

IMG_0681.jpg

続く・・・・・・・・・・・・・・・


宜しかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





06:45  |  病院・薬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://seako41.blog81.fc2.com/tb.php/87-306c420b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |