10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.10 (Wed)

もんちゃん♡

 いつもブログで仲良くして頂いてる のんきちさん&もんちゃん 

 さもんち日記  左下のリンクに貼ってあります。

 モフモフ フサフサのサモエド もんちゃん

 とっても きゃわい~ので ぜひ覗いてみて下さい!!


 そんな もんちゃんに 暇人し~こままはセーター編みました。 (今 夏ですけど・・・)

 j_20110810121223.jpg

 サイズは一応 大型犬SSで編んでみたんだけど どーかなぁー???

 そしてそして

 のんきちさん用 お散歩手袋

 n_20110810121222.jpg

 指先が出るので  の回収には便利かと思いますが

 少し大きめなので ルーズ手袋的な感じになってます。


 そしてそして

 もんちゃん風 ストラップ

 b.jpg

 頑張って似せようと努力はしましたが・・・

 n.jpg


 素人し~こままが作ったものですから

 お見苦しいところもありますが

 もらって頂けたら嬉しいなぁ~

 のんきちさん どーでしょーか?






 ランキング参加してます

 ぽっちっとわんお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
12:32  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.08 (Fri)

デコってみた!

  
   ひまひま暇人 し~こまま。

   プレゼント用にiphoneケース デコっちゃいました。

   DSC00105.jpg

      何かやりたくて仕方ない病のまま。

        こちらは携帯ストラップ

    046_20110708192026.jpg

   顔の部分が石なのでひとつひとつに恋愛運とか金運とか

   色々意味があります。 プレゼントした方々には結構

   喜んでもらえたので し~こままは大満足!


                


   056.jpg
       ままはいつも肩こることばっかりしてるの。。。



   DSC00162.jpg
   
   し~のお友達 パンくん。 パンダ模様なので
   
   ペットショップからし~を連れてくる時に頂いたもの

   かれこれ2年近くのお付き合いになります。

   何度か洗濯機にも入り かなりくたびれてきた様子。

   DSC00163.jpg


  パンくんは?って言うと持ってくる唯一名前が分かるもの

    これだけは どんなになっても捨てられないね。。。

   DSC00166.jpg
         ずっと ずっと 一緒だよ 





ランキング参加してます

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
20:15  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.02 (Sat)

植えてみた!


本日バテバテのし~こまま。 暑くて困りまする・・・

昨日の予報では し~地方 雨だったはずなのに 

テッカテッカ  の良い天気でした。

もう梅雨明けかしら・・・なんて思ってたら まだらしい

朝のニュースで し~地方は7月の中旬頃って言ってたなぁー

いよいよ夏本番!!もっともっと暑くなるんだぁ。耐えられないかも



コンビニのお茶のキャップに付いていたおまけ 野菜栽培セット 

こーゆの大好きな し~こまま。 さっそく植えてみました 

  002_20110702175730.jpg

  003.jpg

 中身はこんな感じ。 水でふくれる土と種が入ってて 

 ペットボトルのキャップに植えるようで大丈夫かなぁ?なんて

 思いながらも とりあえず説明書どおりに植えてみました。

  010_20110702175729.jpg

   DSC00112.jpg

半信半疑だったし~こまま。 芽が出てビックリ! すご~い 

さすがにこのままでは育たないので 芽が出て一週間で植え替えです。

   DSC00153.jpg

    リーフレタス

   DSC00158.jpg

    三つ葉



 今のところ順調に育っております。 毎日水やりしながら

 大きくなれーなんて声をかけてるし~こまま。 ←ほんと 暇人

 なんだかとっても愛しくなってきっちゃったけど

 どーせ最後には 食べちゃうんだなぁ~  これが 




       008_20110702185637.jpg

        まだまだ 食べれません 


     とりあえず 猫草食べててくださいなっ。

   035.jpg






ランキング参加してます

ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村






19:22  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.21 (Tue)

編んでみた!その2

   1着 作ってから はまってしまった編み物 

 やれる時はやれる し~こまま ← やらない時はまったく無関心
   
  し~ちゃんのセーター いっきに編みあげました 


    010_20110621125843.jpg

    011_20110621125842.jpg

     コート風 


   
    009_20110621125844.jpg

     ジャンパー風    


    
    015_20110621125843.jpg

     お家用     



    014_20110621125844.jpg

     ちょっこっとお出かけ用
 


私ったら かなりの暇人。。。だってやることないんですもん。

編み物も少し飽きてきたので 次は何をしようかと思案中です。






      携帯ストラップも作ってみました。

 036.jpg




 020_20110621133256.jpg


       うちのまま飽きっぽいんです・・・





ランキング参加してます

ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
16:20  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.17 (Fri)

編んでみた!



  今日も お天気悪い。。。 梅雨って嫌だな

    朝から し~さまのお散歩も おあずけ



   ひま


      暇人し~こまま 何を思ったか

      し~ちゃんのセーター編みました
 

      編み物なんて久しぶりだったけど

      なんとか仕上がりましたよっ
 

            肩こったぁ

   
   013.jpg
    

  余った毛糸で ままのお散歩手袋も作りました


   012.jpg


  ところどころ 目が不揃いだけど自分用なので

       まぁいいかなって感じです





                




   084.jpg


  し~ちゃん ふてくされて布団にもぐってます

  苦しいのか 鼻だけでてる。暑くないのかしら・・・



 きっと もうすぐ雨あがると思うからお散歩いこうね






  亡き父が山から 引っこ抜いてきて庭に植えた

      アケビ昨日 実をつけてました。



  毎年たくさん実ります。生きてたら喜ぶだろうな

 024.jpg



 ランキング参加してます

 ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 



  

  
12:38  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
