05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.05.05 (Fri)

りく君 紙一重。

今日も良い天気ですねー 素晴らしいゴールデンウィーク日和。
しーりく地方は山と海に囲まれており レジャーに最適で県外からのお客さんで
賑わっております。 楽しそー

お子達といえば朝長めの散歩に行き(旦那が)朝ご飯を食べて
とっても気持ちよさそうに寝ておりますよ旦那と川の字になって
ほんとに何もやる事がない家族・・・(;д;)
まぁ家でゆっくりというのも良いですかねー 混んでそうだし

前回までは りくの甘噛みや物損について書きましたが
イタズラばかりでなく ちょっと賢いとこも見せちゃいます。

DSC01376.jpg

出来るのです。おやつさえあれば お手 おかわり お座り 待てが

IMG_0491.jpg

なんという おやつの力

お馬鹿さんなのか賢いのか紙一重のりく。
トイレトレーニングは成功率80%位 残りの20%は嫌がらせ+マーキング

IMG_0477.jpg

床や壁などは掃除できるけど布団ばかりは大変
シッコされる度に買い替えるほどお金持ちではない我が家 もちろん洗うしかないのですが
私が一日かけて洗い干した布団に 早速ジャーっとやりやがる。 全くなんてやつだ!!
布団がすべて無くなって床で寝た事もあったかなー
しーちゃんの時も通って来た道だけど りくの場合はすべてがパワフルなのです。

IMG_0616 (2)

目むき出しで旦那の腕にぶら下がる 凄いです顎力。
これで噛みつきますから もう降参です 

でもなぜかそんな りくが外では良い子なのですよ。 大人子供さんが触っても
噛みつかないし 犬と出逢っても 伏せして待ったりなんかして 
人好き 犬好きでとてもフレンドリーなのですよ(o‘∀‘o)*:◦♪
これには夫婦でビックリでした。
唯一の救いですよ 外で何かあっては困りますものね。

IMG_0652.jpg

しーちゃんも頑張ってしつけしてくれてます

続きはまた今度・

よろしかったらぽっちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村







10:33  |  りく君  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.04 (Thu)

物損りく君。

ゴールデンウィークですねー
我が家の予定は全くなく お子達とのんびり過ごしております。

朝から絶好調のりく 掘れない布団をホジホジしております

IMG_0502.jpg

では前回の続き 獣医さんにしつけのお話をしてもらった私。早速実践!!
とは言ってもすぐに良い子になるわけもなく

IMG_0526.jpg

私の手足の傷は治れば またすぐ傷ができの繰り返し
柱や机など噛みつける物には喰らいつきボロボロ

IMG_0040.jpg

あらためて顎力凄いです(ノ_<)
特にやられて困ったのがTVのリモコン

IMG_0859 (2)

取られたらもう諦めなければいけません 逃げ回りバキッバキッっと見事に破壊です。
手に届く所に置いておく私も悪いのですが うっかりしてるといつもこんなふうに・・・
リモコンって無いと困るんです。TV見れないし 結構な値段するんですよ。
4000円弱だったかな
それを3回ほどやられ 私の財布は軽ーく軽ーくなりました(∩・∀・)∩ キャー
生き残ったリモコンも どれをとっても りくの歯型がついているという状態
全くお金のかかる子です。

前回書いた記事もそうですが この頃 意思疎通のできない りく相手に
育犬ノイローゼ状態。少しもじっとしてないりくにイライラしたり涙が出たり
ネットで調べたりブログを読ませて頂いたり 本当に大変でした。

旦那の友達のフレブル君はかなり大人しいみたいで
いたずらはするものの 私の様な事はなかったらしく羨ましい日々。
りくは興奮スイッチがすぐに入る子 切のスイッチがあればいいのにと毎日思ってました。

続きはまた今度

よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

08:41  |  りく君  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.30 (Sun)

うっかりからのりく君。

今日で4月も終わりですね。
今朝いつものように朝の散歩に出た私とお子達。
呑気におはようございまーすなんて近所の方にご挨拶をしてたら
お隣さんに今日6時から地区の草刈りですよーとお声が
すっかり忘れていました私。 急いで家に駆け戻りギリで間に合いましたよ(汗)

春のせいか年のせいか物忘れやうっかりが多い今日この頃。やばいですねー
毎日ぼけーっと過ごしてるからほらっ・・・なんて声が聞こえてきそうです。
まぁそれだけ平和って事ですね。

さてさて りく君の続きのお話。
まず一番に困った事。甘噛み・・・小さい子の歯って尖っててすごく痛い
歩いてる足に嚙みついてきたり手を出せばガブッとくるもんですから大変です。

怒ったところでわかりゃしない。フレンチブルドッグって顎力すごいんですよ。
噛まれた時に痛っなんて手を引いたりすれば肉がえぐれてしまうほど

IMG_0384 (2)

IMG_0385.jpg

IMG_0733.jpg


だからといって噛まれたままではいられない けど放してくれない。
何度も病院で縫ってもらいましたよ。 先生にあらまた来たのって言わせるぐらい


IMG_0394.jpg

ただ しーちゃんにはしつこくはしても噛みついたりはしないので良かったです。
すでに上下関係は出来ているようでした。

ワクチン接種の時に信頼している獣医さんに私のアザだらけの手足 傷などを見せ
相談したところ 辛かったでしょの一言 思わず泣いてしまいましたよ。
その日に1時間もかけて しつけの仕方 起こり方を教えて頂きました。
お忙しいのに申し訳ない。

しーちゃんの時も同じような悩みはあったのだけれど彼女は小さいし
お口も可愛いので ここまでケガすることはなかったけど やってることは同じなんですよね
りくがダメとかじゃなくて

包帯を巻いている私の手に更に噛みつきたいりく君 
それが可愛い思い出になるまで まだまだ試練は続きます。

続きはまた今度

よろしかったらぽっちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



11:40  |  りく君  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.29 (Sat)

前回の続き。

もうすぐ5月ですね。なのに朝晩はまだ少し肌寒さを感じるしーりく地方です。
今年の夏はどんな感じなのでしょうか?お子達が過ごし安ければ良いのですが

さてさて前回の続き。りく君のお話でございます。
バタバタとうちの家族になったお坊ちゃま君ですが・・・
その後どんだけ夫婦を困らす事になるのかこの時はまだ知らなかったのです。

DSC01374 (2)

当日しーちゃんに関しては割と落ち着いてる感じでした。
なんか変なものがいるぞってくらいの感じで 今までも預かり犬と同居経験があったので
余裕の表情ですね。 とは言っても先住犬が一番 夫婦もしーちゃんの方に重きを置いて
生活していきます。しーちゃんが1番りく君は2番という感じで

1日目はりくも緊張してたのか疲れていたのかケージの中で大人しく寝てました。

2日目ケージから出せと猛アピール。そんな時は無視をして静かになったら出す。
最初が肝心。心を鬼にして無視。でもいい加減近所迷惑だよなぁー 申し訳ない

3日目少しづつケージから出してしーちゃんとの時間を作ってみた。
子犬と言えば落ち着きがないもの少しもじっとしていません。
しーもさすがのしつこさにブチ切れ はいタイムアウト檻の中へ

そんな事を毎日続けて1週間りくも環境には慣れてきた様子。
これからはしつけが肝心 でもそれが大変だったのです。
小さい頃から犬が好きで りくが7番目の子。 
そんな私がギブアップしそうなほどの暴れん坊
日々日々それを思い知らされる毎日になっていきます。 続きはまた今度・・・

しーちゃんは7歳6か月になりました。

しー1

便りになるお姉ちゃんです。

よろしければぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


09:09  |  りく君  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |