07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.06.14 (Wed)

首クールデビュー。

これからの暑さ対策に首クール購入しました。

DSC01510.jpg

今までは適当にミシンで縫い縫いしたもので間に合わせていたのですが
散歩中ずれたり すぐに保冷剤が溶けてしまったり何かと不便 家に居る時は良いのですが

IMG_0605_20170614063913c66.jpg

IMG_1853.jpg

早速着けて散歩に出てみました

DSC01562.jpg

うん いい感じ あまり嫌がらず涼しそう
ただ しーちゃんに関しては見た目がむち打ち状態(笑)
手を突っ込んで確かめて見たけど確かに冷えてる感じでした 
馴染めばもっと使いやすくなりそうです。
外と家使い分けて今年の夏も乗り切ってもらいましょ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

07:11  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.11 (Sun)

朝の散歩。

今年の初スイカは

DSC01541.jpg

黄色いスイカ 甘くて美味しかった 夏の楽しみのひとつヽ(´∀`)ノ
お子達にも少しだけあげたけど しーちゃんは嫌いみたい


DSC01548.jpg

昨日の朝散歩。近所の川沿いをのんびりと? このコースを歩くと約1時間ちょっとかな
朝でないと さすがに1時間なんて歩けませんねもう暑くて 毎年夏は早起きになる 
旦那がいれば楽なのだけど一人で2頭引きだと正直大変なのです。
力の差もあり りくがしーに体当たりしたり リードがからまったり
おトイレ後始末もあるし のんびりとはいきません 母はヘトヘト

そしてまた歩いてくれぬ男。

DSC01553.jpg

DSC01554.jpg

引っ張っても力ずくで座り込む。暑い時なんかは無理させると大変だけど涼しいし
疲れたのかなって思ってると猫とかワンちゃん達に出会えば元気に走り回ってるし
これは単なるワガママでしかないと思うのです。行先が気に入らないとか
しーちゃんは頑張ってるのにね。なので1時間と言っても大して距離歩いてません(笑)

りく君は地味に散歩とかではなくドッグランとかで好き勝手に遊びたいタイプなのかな
しーちゃんは嫌いだけど 犬種も違うし性別も違う 悩む事もあるけど仲良しだし
最近はそれが楽しかったりして母も余裕が出てきましたよ(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

09:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.09 (Fri)

お子達の抜け毛。

今日はかなりジメジメして気持ちが悪いです(´・_・`)
昨日は一日 雨だったので布団干したいのだけどな

最近はりくの抜け毛が酷くて困ってます毎日ラバーブラシで手入れはしているものの
これでもかと言うくらい抜ける よく毛が無くならないなと思うくらい
フローリングが白系なので りくの黒い毛はすごく目立って取っても取っても抜け落ちる
毎日が毛との戦いなのです 
しーちゃんの場合は抜け落ちずに毛玉になるのでバリカンしてカットしてしまいます 
昔はロングのしーちゃんだったけど皮膚の状態が悪い時 思いきってショートにしました

IMG_0398.jpg

今日はしーりく体を痒がってポリポリしてたので獣医さんから頂いたアレルギーの
薬を飲ませました 少しでも良くなるといいな (只今お昼寝中)
これからジメジメの時期・・・・ 憂鬱。


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

11:17  |  シャンプー・カット・ケア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.27 (Sat)

旦那VSりく。

晴れましたねー 

DSC01434.jpg

相変わらず歩かない男

DSC01431.jpg

今朝2回ほど吐いた りく。未消化の物が出てきて大丈夫かなと思ってたけど
なんてことなく朝ご飯完食 しーちゃんもモリモリ頂きました。

9月にはりく4歳 10月にはしーちゃん8歳 早いー
その分 自分も年とったって事ですね こわっ!
しーちゃんは少し前からフードをシニア用にしました変わらず食べてくれてるので良かった
フードの相性って難しいから 選ぶの大変ですよね

りくのお話の続き
1歳半頃から 少しずつ落ち着くという事が出来るようになりました
でもそれは私としーちゃんといる時だけで旦那に対しては変わらず狂暴
仕事から帰って来た瞬間スイッチオン興奮が止まらなく襲います

背後から二の腕に噛みついたり とにかく吠えてうるさい
寝ている時でも足や顔 至る所に噛みつきかかる
男の人だから分かってはいても つい乱暴になってキレる旦那 
全く引く様子もなく まるでここから出てけ状態のりく 男とオスの戦いです
私が叱ると止まるのですが ずうっと見てる訳にもいかず
しーちゃんも大声にビックリしてクレートにこもってしまう状態で可哀想でした

旦那にとって少しも安らげない場所になってしまって・・・
でもこればっかりは頑張ってもらわないといけません 絆を作ってほしい心から願いました。

IMG_0428.jpg

それから約2年間 とにかく夫婦頑張りました。
現在りく3歳8ヶ月 やっと落ち着いた生活を送れるようになり
旦那とはイビキ合唱しながら並んで寝る毎日です たまにスイッチ入るけど(゚∀゚)


宜しかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村











09:47  |  りく君  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.26 (Fri)

りくの嫌がらせ。

雨ですね~
お子達は朝散歩なしで体力余り過ぎ 困る。。。
ですが今日は旦那がお休みのため 子守りはお任せ
朝から旦那相手にひと騒ぎし 只今充電中 

こんな日はいつもお風呂入れたりカットしたり お手入れDayなのですが
一昨日シャンプーしたばかりなので今日は無し 起きたらまた大騒ぎだな

IMG_0686.jpg

IMG_0745 (2)

りく1歳頃のお話。
りく前回の流血事件後少しだけ少しだけ良い子になりましたよ 私には(笑)
相変わらず旦那の事はなめくさってますが(つД`)ノ

何かイタズラするにも私を気にする様子が ちらほらと見え始めました。
旦那が怒ってもダメなのが私だといったん引くのです 心通じた感じで嬉しくなったなー
今までの苦労はこの日のためにあったのねぇなんて思うくらい

でも油断禁物!!まだまだ同等の部分があったので気は張ってないといけません
飴とムチで ほめる事も大事ですものね。

それに困ったのはオシッコ  排泄目的では ほぼトイレで出来てました(はみ出すけど)
ただ りくの場合は嫌がらせオシッコが大変だったです。
相手にしない時とか食事中 私達が何か忙しかったりして無視してたりすると
あっちこっちでジャージャーと 特に布団の上が困る。
昼間は干したり片づけたりしてるけど 敷いたそばからやられるので

しーちゃんの布団にまでジャーっと

IMG_0661.jpg

そんなダメダメりく君にマナーベルト挑戦。

IMG_0654.jpg


結果着けても着け直してもズレてしまいダメでした。
オムツもしてみましたが 窮屈そうだし りく固まっちゃうし断念。
結局オシッコとも戦う決意をした私なのでした。

宜しかったらぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村








09:19  |  りく君  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>